チョロックスのブログ

気になったことを実際にやってみたり、雑学まとめたりします

『名探偵コナン緋色の弾丸』の新予告が公開!

皆さんこんにちは。

cholox(チョロックス)です。

 

 

国民的アニメである『名探偵コナン』シリーズの映画の最新作、『名探偵コナン緋色の弾丸』の新予告が公開されて話題となっています。

 

     f:id:cholox:20210305152353j:image

  〈YouTube

   https://youtu.be/dwod6qZTVbQ

 

一日と経たない内に再生回数は50万回を超え、急上昇ランキングでは1位を見事獲得!

 

      f:id:cholox:20210305152717j:image

 

2021年 4月16日に公開予定!待ちきれません。

 

       f:id:cholox:20210305154103j:image

 

壁紙もかっこよすぎる!

 

 

 

【1年前の悲劇】

約一年前、公開が予定されていた「名探偵コナン緋色の弾丸」。新型コロナウイルス感染拡大を受けて、公開の延期が決まりました。

 

       f:id:cholox:20210305153419j:image

 

 

制作側の賢明な判断に称賛が送られながらも、公開を楽しみにしていたファンは悲しみに打ちひしがれました。

 

そして、公開の時が再び迫ってきた!

 

1年間待っただけにファンの喜びもひとしおです。

 

       f:id:cholox:20210305153848j:image

 

先程ご紹介した新予告の開始18秒辺りでコナン君が「わりぃ...待たせちまったな」と言っているのも演出と思われます。

 

コナン制作陣パねぇ...かっこよすぎる。

一生ついていきます。

 

【映画のストーリー】

ここからは映画のストーリーを軽くご紹介させて頂きます。

 

劇場版24作目となる『緋色の弾丸』は、

日本で開催される世界最大級のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1,000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」というこの2つが鍵となるようです。

 

        f:id:cholox:20210305164025j:image

   

 

世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。

 

その開会式に併せて、日本の持てる技術を一つに集めた、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表されました。

 

 

 世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態となります。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿も。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの担当だったことが判明するが…というのが今回のストーリーです。

 

【赤井一家、集結】

 

    f:id:cholox:20210305155933p:image

 

今作では赤井一家が、集結するという事で騒がられています。あまりコナンを知らないと言う方の為にも改めてそれぞれのキャラを簡単に紹介します。

 

 

 

FBI捜査官の1人にして実質的エース格。一人称は「俺」もしくは「私」。

 

    f:id:cholox:20210305160433j:image

 


世界中で暗躍する謎の犯罪組織である「黒の組織」に対抗出来るFBIの切り札的存在。
左利きで截拳道の達人。スナイパーとしても高い狙撃能力を持ち合わせる。

 

        f:id:cholox:20210305161523j:image

 

主人公・江戸川コナンこと工藤新一とは、彼の幼少期より数奇な因縁を持っており、本編でも様々な経緯を経て、現在は頼れる味方の一人となっている。

 

 

  • 羽田秀吉(はねだ しゅうきち)

 

プロ棋士で宮本由美の彼氏。28歳。

 

    f:id:cholox:20210305161016j:image

 

 

 日本人の父親・赤井務武、日本人とイギリス人のハーフである日系イギリス人の母親・メアリー・世良を持つイギリス人のクォーター。


母方の親族として叔母の宮野エレーナ、叔父の宮野厚司、従姉妹の宮野明美・宮野志保(灰原哀)がいる。

       f:id:cholox:20210305161639j:image

 

イギリス出身だが、17年前に家族とともに来日。日本語は両親に教わった。

 

 

 高校卒業後は羽田家の養子となり「羽田」と名乗るが、17年前までは「赤井」、高校卒業までは「世良」を名乗っていたため、高校時代の旧友からは「世良」と呼ばれている。


優れた記憶力と洞察力を持ち、高校時代はクラスで起きた事件を次々に解決するなど探偵の真似事をしており、真純からは兄妹の中で一番頭が切れると評されている。

 

高層マンション在住で高収入だが、食事はラーメン屋に通うなどジャンクフードが主である。

 

 

 

赤井務武とメアリー世良の娘で、赤井秀一と羽田秀吉の妹。出生名は赤井 真純 (あかい ますみ)。

   f:id:cholox:20210305162412j:image

 

3年前からアメリカに住んでいたが、日本に来て、江戸川コナンと一緒に生活する毛利蘭の高校に転校してきた。 

 

そして自分自身を「女探偵」と名乗り、江戸川コナンの友人である灰原哀を調べたり、工藤家に住む沖矢昇を偵察したりなど、黒の組織について調査している。

 

  • メアリー世良(めありー せら)

 

ホテルを転々とする世良真純の同居人。巻き毛とショートヘア、隈が特徴。

   

    f:id:cholox:20210305162901j:image

 

髪と肌の色素が薄く、マスカラを目の下に付けた灰原哀と顔立ちが非常に似ている。

     f:id:cholox:20210305162945j:image

 

       
しかし、中学生ほどの外見に反して、言動は大人びているのを通り越して高圧的かつ威圧的な物が目立ち、他者に対してもどこか見下した評価をする事が多い。

 

 真純との関係を訊ねられたら「領域外の妹」と告げるよう指示し、コナンからは真純が所持していたハンカチに "Mary" という名の刺繡が施されていたことから、「メアリー」が「領域外の妹」の本名であると推測されていた。

 

     f:id:cholox:20210305163037j:image

 

 

 

キャラの概要が分かれば、映画をもっと楽しめます!

 

 

【終わりに】

 昨年、新型コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまった今作。

 

 3月5日現在、まだまだその威力は顕在であるものの、映画を公開できるまでには落ち着いてきたという印象があります。

 

公開を楽しみにしている人々の気持ち、映画に全力を尽くしてきた制作陣の方々の熱い思い、

それらを蔑ろにしない為にも今一度、感染対策を心掛け、映画を待ちましょう!

 

        f:id:cholox:20210305164212j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

これからも色々とタイムリーな話題をご紹介していきます。

 

choloxがお送りしました。

 

では、また。