チョロックスのブログ

気になったことを実際にやってみたり、雑学まとめたりします

【適当に売って一番上に表示された商品を全力で宣伝する】

 

 

04/11 14:11:21 

 私は酷く焦っていた。

本来【何の目線でしょうクイズ】というのを記事にするつもりだったのだが、ノートpcのタッチパッドで絵を描く難易度を舐めていたのだ。

 

あまりにグチャグチャすぎて、問題製作者自身も何の目線か分からなくなってしまうという結果に陥ってしまった。

出題者まで楽しめる、最高のクイズの完成である。

 

 

まずい。非常にまずい。

このままミミズを量産しても記事として成り立たないのは目に見えている。

 

どうにか、他のネタを考えるしかない。

こうして捻りに捻った結果出てきたのが、このどうしようもない企画である。

 

 

 

 

 

 

 

【とりあえずやってみる】 

何はともあれ検索しない事には始まらない。

今回は厳正な審査の下、検索エンジンGoogleを使うことにする。

ルールは以下の通り。

 

[ルール説明]

・文字は十分に適当さを持って打ち込まなければならない

 

・主はバカなので、ゴリゴリの英語ばかりの商品サイトが出てきたら、諦めてもよいものとする

 

・酷くアダルティックであったり、宣伝しようの無いものがあることを考慮し検索は3回まで認めるものとする

 

 

では、始めよう。

 

第一回だ。ここで引いて見せる。

 

先陣をきるのは『あはやあわたら』である。

結果はいかに・・・

 

 

 んん? 

出てきたのは太鼓の達人の動画。

だいぶ頭のイったタイトルだ、と思い開いてみる。

 

 

4.71万人!?

見てみると、継続的に更新している人であった。

一本だけあげてる人でメチャクチャなタイトルなのは分かるが・・・

真面目に投稿しているのに、この投稿も挟まれているのがより不気味である。

 

コメントを読むと

 

適当に打ったら出てきたwww

という趣旨のコメントが多数。

 

どうやら先人がいたようだ。

 

 

【第2回戦】

 

とはいえ、商品の宣伝は出来ないので2回目の挑戦である。

せい!

 

 

  

出てきたのは

ジャムおじさんパン工場であった。

 

顔を入れて

 

かまどで焼く

 

 

さあどうしよう。

もっとへんぴな物が出てきて、ある事ない事言って締める予定だったのだが、国民的キャラクターの製造所が出てきてしまった。

 

ちなみにこの工場、見返してもらえると分かるのだが、一回目の検索結果にも一応出ているのだ。流石のカバー範囲である。

 

ここで私は迷った。

もう一回検索すれば、もっと紹介しやすい物が出てくるかもしれない。

しかし、ここで止めておくのが安牌なのは確かだ。エアロビやらなんやらの紹介は更に難しいし、そもそも一回目のように商品が出てこない可能性も十分にある。

 

考えぬいた末、私は

 

 

 

 

ジャムおじさんと共に生きる道を選んだ。

妥協のジャムである。

 

【いざ宣伝】

 

まずこの商品のすごい所は、その人気の維持である。

下の画像をご覧いただきたい。

 

通常売れ筋に乗っかるのは、話題性のある「新商品」だと思う。

 

しかし、2018年に発売されながら、2020発売の同シリーズ、また、近年の映画公開でも一躍話題となったあの鬼滅すらも抑えての一位をこの商品は維持しているのだ。

 

その人気を支えているのは確実に商品の完成度だろう。

 

話題沸騰中の物と関連づけた商品は、実際とびぬけたクオリティが無くてもある程度の売りあげは見込める。

しかし、いま特段の話題をかっさらっている訳でも、新商品でもないこのパン工場がこれだけの人気を博し続けているのはその完成度ゆえの口コミによるものでは無いだろうか。

 

 

また、こういったオモチャは何の目的故に購入されるのだろうか。

理由の大半は子供を遊ばせるためで、オモチャを与えておでけば普段ギャーピーギャーピーの子もおとなしくなるというものだろう。

 

そこで親が子供に与えたいものは・・・そう安心感だろう。

 

心理学的にも「丸み」というのは見る者に安心感を与えるようだ。

 

www.kagura.co.jp

 

 

 

 

以上の事から、子供へのオモチャは

『安定した人気を裏付ける完成度』『子供に安心感を与え、オモチャの役割を果たす事を十分に期待できる』という2点を理由に、

ジャムおじさんの焼きたてパン工場一択だと言えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

大分無理やりだな。 

【終わりに】

 

今回の挑戦はいかがだっただろうか。

最初はどうなるかとおもったが、アンパンマンのおかげでなんとか着陸は出来た気がする。

 

今回は見送りになった『何の目線でしょうクイズ』もいずれやりたいと思う。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

choloxでした。では、また。