チョロックスのブログ

気になったことを実際にやってみたり、雑学まとめたりします

17歳の天才トラックメーカー SASUKEに迫る!

こんにちは。

cholox(チョロックス)です

 

 

 

突然ですが、令和になってあった事を思い返してみて下さい。  

   

    

新型コロナウイルスを筆頭に色々な事がありましたよね。ほんとに...色々。

 

 

さて、そんな平成→令和への転換期に世間をザワつかせた曲をご存知でしょうか?

 

今回はその曲と共に天才トラックメーカーSASUKEをご紹介します。

 

     f:id:cholox:20210305143029j:image

 

 

 

 

 

 

【平成おわるってよ】

 

f:id:cholox:20210305131023j:image

YouTube〉   

https://youtu.be/iIIWbGRJWQ4

iTunes

平成終わるってよ

平成終わるってよ

  • SASUKE
  • J-Pop
  • ¥255

 

2019年 3月13日にWarnar Music Japanでリリースされた一本のMVが話題を呼びました。

 

歌声や作詞もさる事ながら、こんなハイレベルなトラックを作っているのがまだ15歳!?

 

平成を15年しか生きていないこの子がこんな歌作っちゃう恐ろしさよ

 

すごい...すごすぎる

 

 

またMVの中でも見られるSASUKE君のダンス。キレが凄いですよね!

 

 

まさかと思ったそこのあなた、正解です。

 

  

 

   SASUKE君はダンスも世界レベル

 

 

 

SASUKE君は10歳の時に、あのマイケル・ジャクソンも優勝した、NY アポロシアターでの大会で優勝を果たしています。

 

      f:id:cholox:20210305133324j:image

 

日本人としては最年少での優勝です。

 

 

しかも、この事に関してSASUKE君は

 

お客さんとして見に行ったんですけど、休憩時間に踊ってたらスタッフの人に「オーディションやるから出ろ」って言われて。後日行ってみたら、300人くらい列に並んでました(笑)。自分で音楽を用意して即興で踊ったら、合格。なぜか一週間後にはステージにたってました。

 

化け物っぷりが容易に伝わってきますね。

 

また元SMAPメンバー稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人によるグループ「新しい地図」にも楽曲提供したり、あの人気番組「しゃべくり007」にも出演したり大活躍です。

 

  f:id:cholox:20210305142848j:image

 

 

 

 

 

 

【SASUKEの生活】

 

こんな天才は一体どんな生活を送っているのだろう。やはり音楽まみれの生活なのだろうか。

 

 

                    

   f:id:cholox:20210305134954p:image

   巨大なドラムセット

 

   f:id:cholox:20210305135048p:image

   部屋に積まれた沢山のレコード

 

   f:id:cholox:20210305135219p:image

 

   f:id:cholox:20210305135234p:image

   そしてDJの機材

 

 因みにこれは小学校6年生の時の様子です。

 

 想像以上に音楽まみれだった...

 

 

 なんでもお父さんはピアノ、お母さんは歌をやっていたし、家には叔父さんが置いていったDJ機材があって、音楽が大好きな家に生まれたんだそうです。

 

その影響で6歳の時にはガレージバンドを使って作曲もされています。

 

  f:id:cholox:20210305135923j:image

  ガレージバンドの画面

 

 

 

 

 

 

本当に音楽が大好きなんでしょうね。

 

 

【J-POPは終わらない】

 

  f:id:cholox:20210305140824j:image

  〈YouTube

        https://youtu.be/l0s2-O-r0Xw

 

  〈iTunes〉       

J-POPは終わらない

J-POPは終わらない

  • SASUKE
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

2019年 8月7日には「J-POPは終わらない」もリリースされました。こちらも素晴らしいので是非。

 

個人的には「平成終わるってよ」→「J-POPは終わらない」が対となっていて、

 

時代は移り変わって行くけれど、J-POPは終わらない。いや終わらせない。」という意思を感じました。

 

    f:id:cholox:20210305142100j:image

SASUKE君の部屋に貼られた「世界一」の文字

 

 

 

若干17歳にしてここまでのスキルと、音楽への熱情を持ち合わせているSASUKE君は一体これから、どんな活躍を見せてくれるのだろうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

choloxがお送りしました。

では、また。