チョロックスのブログ

気になったことを実際にやってみたり、雑学まとめたりします

【目標は口に出すな】

こんにちは。choloxです。 今回は『目標は口にだすな』というタイトルでTEDを紹介させて頂きます。 世間一般の認識とずれているように思いますが、Derekさんは著名な心理学科の実験もを軸にされているので説得力もバッチリです。 この記事では、英語という言…

【30日間で人は変われる】

こんにちは。choloxです。 今回はTED TARKにおいて、そのプレゼン力の高さと癖が少なく聞き取りやすい発音で、英語学習にも使われやすいマットカッツのプレゼン『Try something for new 30 days』をご紹介します。 しかしこの記事では、英語という言語性では…

【適当に売って一番上に表示された商品を全力で宣伝する】

04/11 14:11:21 私は酷く焦っていた。 本来【何の目線でしょうクイズ】というのを記事にするつもりだったのだが、ノートpcのタッチパッドで絵を描く難易度を舐めていたのだ。 あまりにグチャグチャすぎて、問題製作者自身も何の目線か分からなくなってしま…

h&sのcmのクオリティがヤバイ

2021/04/08に公開された、シャンプ『h&s』のcmが話題を呼んでいる。 youtu.be 「スパイ アンドー誕生編」と名付けられた本動画は、サムネイルに大きく映っているアンドーが主人公となっている、h&sのシャンプーのアニメcmである。 ちなみに本動画…

【新生活で不足しがちだが、食べるべき野菜まとめ】

春から新生活・・・ 新大学生・新社会人の方は、今まで周りが支えてくれていたけど自分で全部しなければならなくなったという方も少なくないのでは無いでしょうか。 自分で新しくやらなければならなくなった事の中でも、トップを争うめんどくささを誇るのが…

無料ブログは稼げない!?

(画像が荒くてすいません) こんにちは。choloxです。 圧倒的ブログ初心者+ブログ復帰して数時間 の癖になんちゅうタイトルつけてんだ、調子に乗るなよボケナスと思われる方も多いと思います。 同意です。 すいません、でも調子に乗っているわけでは無いんで…

【ブログ再開】

お久しぶりです。choloxです! 大学の後期試験が終わったらブログを再開すると豪語しておきながら、3月12日に後期を終えたあと実に26日、約一か月もの間更新が途絶えていました。 本当にすいませんでした。 【理由】 「なぜ更新が無かったんだ、国公立に…

【更新の途絶え】

こんにちは。 cholox(チョロックス)です。 ここ2、3日ブログの更新が出来ていない事に関する謝罪の意味を込めて文章を綴らせていただいております。 自己紹介でも触った通り、勉強君とは7歳から絶縁してきた人生だったので後期試験までズルズルと持ち越し…

『名探偵コナン緋色の弾丸』の新予告が公開!

皆さんこんにちは。 cholox(チョロックス)です。 国民的アニメである『名探偵コナン』シリーズの映画の最新作、『名探偵コナン緋色の弾丸』の新予告が公開されて話題となっています。 〈YouTube〉 https://youtu.be/dwod6qZTVbQ 一日と経たない内に再生回…

17歳の天才トラックメーカー SASUKEに迫る!

こんにちは。 cholox(チョロックス)です 突然ですが、令和になってあった事を思い返してみて下さい。 新型コロナウイルスを筆頭に色々な事がありましたよね。ほんとに...色々。 さて、そんな平成→令和への転換期に世間をザワつかせた曲をご存知でしょうか…

【うろちょろ】音楽界の新しい風、meiyoに迫る

こんにちは。チョロックスです。 今回はタイトルにもある通り、新進気鋭のミュージシャン『meiyo』さんをご紹介します。 【うろちょろ】 〈YouTube〉 https://youtu.be/4_KnVKvmW0s 〈iTunes〉 うろちょろmeiyoJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes meiyoさ…

【ネットに溺れた〜中学生の時分〜】

【ネットに溺れた〜中学生の時分〜】というタイトルで送らせていただきます ここで自己紹介、タイトル、記事内で時分を多用しすぎた事について深く謝罪の意を示させて頂きます。 時分って言葉好きなんですよ、かっこいいじゃないですか。 まぁそんな事はさて…