チョロックスのブログ

気になったことを実際にやってみたり、雑学まとめたりします

【ネットに溺れた〜中学生の時分〜】

【ネットに溺れた〜中学生の時分〜】というタイトルで送らせていただきます

f:id:cholox:20210303145025p:plain

 

 

 

ここで自己紹介、タイトル、記事内で時分を多用しすぎた事について深く謝罪の意を示させて頂きます。          

 

 時分って言葉好きなんですよ、かっこいいじゃないですか。

 

まぁそんな事はさておき、ブログ大一発目と言うことで盛大にドカンと、何か皆の興味の引くものを...

 

 

 

はい。ド初心者にそんなもの思いつくはずもなくただの自己紹介となっております。

今回に中学生活にフォーカスして書きます。 

   

 

 

僕の中学生活は2つの写真で形容する事が出来ると言っても過言ではないです。

それは...                     

 

   f:id:cholox:20210303151335p:plain

 

   f:id:cholox:20210303151422j:plain

 

そうです。中学生の僕の生活は

YouTube」と「スプラトゥーン」によって構成されていました。

 当時の生活を簡単に書くと、

 

 7時 起床

 8時30分〜16時30分 学校

 5時 帰宅 

 5時30分〜6時30分 スプラ

 7時30分〜3時 YouTube

    

ご飯や入浴の時間は省略していますが、ゴミの様な生活である事だけはハッキリ分かります(笑)

睡眠時間少なくない!?と思った方いらっしゃると思われますが大丈夫です。

学校で賄っていましたから。

 

3dsをネットに繋げて、ベッドの中でずっとYouTube見てましたね(笑)

 

たしか最初にハマったのは 

はじめしゃちょー】さんでした。

 

f:id:cholox:20210303155152j:plain

 

《自由》っていう言葉を体現したような人で、本当にハマってました(笑)

  

 特に「コンビニの飲み物を全部買って混ぜて飲んでみた」の様な一般人には出来ないし、やろうともしない事をする動画が好きでした。

f:id:cholox:20210303170156j:plain

https://youtu.be/XVs99DRupfk

 

さて、ここからスプラの話をするのですが、先程の僕の1日の流れを見て違和感を感じていらっしゃる方もいると思います。

 

『あれ、スプラの時間短くね...?』

 

 はい。その通りです。日中の(ここ大事)スプラの時間は基本的にものすごく短いです。

 普通の学生ならまだしも、生活がスプラとYouTubeで構成されていたと豪語する男にしては短すぎます。家が比較的ゲームに対して厳しかったのでこのような時間でした。

しかし...それで満足できる筈もなく、僕は夜中にこっそりと起きてスプラをする事になります。

 

これは僕の家(一部)の図です。

 

f:id:cholox:20210303175417j:plain

スプラは据え置きなので、このソファーに座ってプレイする事になります。

 

ここで家族にバレない様にするポイントがありました。 

 

 

◉学習道具を机の上に広げ、鞄をソファーの近くに置いておく

 

    これめっちゃ大事です。

親が起き、リビングの明かりを見て入ってくるまでの数秒間に、いかに  

      《自然な状態》 

 に移行できるかがポイントでした。

 

 ゲームを切ってから机まで足音を立てずに移動することは極めてリスキーとも言えます。

 そこで僕は「鞄から他の参考書を取り出しているフリ」を思いつきました。

 

    f:id:cholox:20210303181320j:plain

赤丸の位置に勉強道具を広げ、青丸の位置に鞄を置きました。 

 

        親が起き、廊下に光がつきます。 

 

ここからが勝負。音を出来る限り立てない様に気をつけながら、WiiUの電源、テレビの電源を消し、鞄の中をゴソゴソします。 

 

       ガチャ!

 

親「あら、なんで起きとん?」

 

僕 「いやトイレに起きたら目が冴えてから中々寝付けんで、ちょっとだけ勉強してた」

 

親「ちょっとしたら寝なさいよ」

 

 

 

 

       はい勝ち。

 

 

 

正直最強でした。何回かお世話になりましたが、短いスパンで使うと不自然さが目立つので、間隔は開けましょう。

 

この技を主軸に日夜スプラトゥーンに勤しんでいました。

 

一つ大きなデメリットがあるとすれば、【バレる恐怖に耐え、親の起きる音に耳をそば立たせながらプレイしなければならない】事です。

 

 

夜中スプラをする日は、ちょっと早寝をする事も今考えれば不自然ですね(笑)

  

 さて、こんな感じで僕の中学生活は送られていきました。また、不真面目ではありましたがこの時塾に通っていた日もあったので、そこでのお話もいつか。

 

 

ブログ1本目ということで、拙い部分も多かったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました! 

 これからも自伝を交えながら、色々なジャンルに挑戦していきたいと思います。

   

       では、また!